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ブランディングとは、企業理念・ビジョン・ミッション基づいたマーケティン戦略のひとつであり、「一貫した企業の世界観」を顧客にイメージ付けさせるコミュニケーション活動です。経営においてブランディング戦略は、販売においてだけでなく、リクルーティングにおいても不可欠なものになっています。
消費者に自社や自社の商品・サービスがプラスのイメージとして、いかに「識別」され「選択」してもらえるか。デザインだけはなく、一貫したコミュニケーション戦略が不可欠です。
ブランディングにおける何よりも大切なことは今の自社の立ち位置を知ることです。どのような顧客に対してそのような商品・サービスを提供しているのか?競合とどこが違うのか?その分析から自分たちが成功できる「市場機会」を抽出することでブランディングの第一歩を踏み出すことができます。
ブランディングにおける何よりも大切なことは今の自社の立ち位置を知ることです。どのような顧客に対してそのような商品・サービスを提供しているのか?競合とどこが違うのか?その分析から自分たちが成功できる「市場機会」を抽出することでブランディングの第一歩を踏み出すことができます。
ブランディングにおける何よりも大切なことは今の自社の立ち位置を知ることです。どのような顧客に対してそのような商品・サービスを提供しているのか?競合とどこが違うのか?その分析から自分たちが成功できる「市場機会」を抽出することでブランディングの第一歩を踏み出すことができます。
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